あの夏で待ってる

ずいぶん前回の更新から時間がたってしまった。
見たアニメの感想をメモ程度に書こうとおもってアニメタグ作った。

【あらすじ】
夏休みを目前に控えた高校一年生の霧島海人は、同級生達と映画を撮る計画を練っていた。「なんかしたいね」「わかんないけど、なんかさ」そんなある日、3年のクラスに赤毛の少女・貴月イチカが転入してくる。何故かイチカ先輩のことが気になって仕方ない海人。仲間がいきなり映画の出演をもちかけると「いいわよ」と先輩は二つ返事でOKする。その帰り道、またしても先輩と出会う海人。成り行きから、帰る家が無いという先輩は海人の家にしばらく滞在することになるのだが…。


このアニメ人気作だったっぽいけどそこまで面白くはなかった。
5角関係のラブコメです。色々背景が明かされなかったり、終盤の超展開が酷かったりとストーリーそのものに対する不満もあるけど、一番の問題は登場人物の内面が全く分からないことにある。みんな馬鹿なのかと思うほどに行動理念がない、もしくは伝わってこなかった。
あと全員が一目惚れしてるのが違和感凄かった。一目惚れなんてものは存在せんよ。
アスミスの演じるキャラ美桜ちゃんだけは途中から良キャラになったのでよかった。アスミスには活躍してほしい。
でも美桜ちゃんと顔が完全一致キャラどっかで見たことある気がする。ノゾキアナ?


あの花以降なのかとらドラ以降なのかわからんけど流行るアニメが大体こういう感じの絵なんだけど個人的には何でもなさ過ぎてそんなに好きじゃない。

12話EDからのその後の描写はうまく纏まってたのでまあ佳作ではないでしょうか。こういうものを絶賛するオタクが沢山いるわけだから、結局は恋愛に飢えてるんだろうなあと思いました。

最終的にはこのアニメはMIBのステマ