2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーシャルネットワーク

11月18日に見ました個人的にSNSには興味が有りまして、見たいなと思っていたところ大学図書館にありましたのでソーシャルネットワークを見ました。ソーシャル・ネットワーク [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/12/2…

シャッターアイランド

11月25日に見ました暇だったので、大学の先輩に勧められたシャッターアイランドという映画を見てみました。シャッター アイランド [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2011/04/08メディア: DVD クリック: 3回こ…

現象名

最近気になった事とか、最近手に入れた情報が、別のこととかをしてる時に出てくる現象名を思い出せなかったのですが、思い出したので書いておきます。書き出しの説明がわかりにくいので一例を・・・僕が適当に選んだ小説を読んだとします。その文章の中でバ…

誰に発信するかという点からSNSをまとめてみた

Twitter、google+、FacebookこれらのSNSにおいて、誰に発信するかということは利用において重要だと思うのでまとめてみた。Twitterでは、様々な趣味、要素を持つ人をフォローしていると思う。ある程度のフォロワーさんとの間でコミュニケーションが進むと、…

ヒモとして生きるための諸考察

twitterがきっかけでヒモになるということについてふと考えてみた。ヒモとは(http://zokugo-dict.com/27hi/himo.htm)此処によるとひもとは、女性に働かせ、金銭を貢がせる情夫のこと。 『ひも』の解説 ひもとは女性に働かせ、金銭を貢がせたり、女性に養わ…