2014-01-01から1年間の記事一覧

ラブライバーになりました・・・

2ヶ月更新が滞っていたようでそろそろ更新しないと、もう一生書かなくなりそうなので最近見た映画等まとめておく最近は正直映画をあまり見ていない。 見ているものと言えばトリックのドラマを1話目から見直しています。 見てて思ったけど1シーズン目の初期は…

厄週であった

かなり久々の更新 2年目になったら毎日早くとも19時はすぎる程度に働かなければいけなくなって仕事以外のすべてのやる気を大きく削がれてブログがなかなか更新できない。映画も小説も週1作ぐらいしか見れてなくなってきた。ところで、先週は厄週でした。 月…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9巻を読んで

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (9) (ガガガ文庫)作者: 渡航,ぽんかん(8)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/04/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (26件) を見る発売日に衝動に任せてダーッと読んだのでまだまとめきれていない。最高だ…

凪のあすから

以前の更新から、映画は南極料理人を見た。評判ほど面白くなかったけど、まあ邦画らしい良い映画ではあった。アニメ「凪のあすから」を見終えた。面白いアニメだった。 中学生が心の限り悩んで精一杯生きる姿を描いたアニメだった。 正直それゆえ、2クール目…

久々の更新

知らぬ間に2か月近く更新が滞っていた。 全開の更新以来映画を4本観た。シュガーラッシュ、ユージュアルサスペクツ、映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜、映画ドラえもん のび太の恐竜 2006だ。前記2本はまあそこまで面白いものではな…

最近見た映画

ダージリン急行以降4本見たのでまとめて感想を。週2本映画、1冊小説のノルマを課して生活しているのですが、そのためブログ少し書かないとどんどん溜まっていってしまってなかなか一本ごとに映画の感想を書けない・・・ミッドナイトインパリミッドナイト・イ…

今のところの今年読んだ本

小説について何も更新してなかったみたいなので、まとめて最近読んだ本の感想をカソウスキの行方カソウスキの行方 (講談社文庫)作者: 津村記久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/17メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (14件) を見る…

ダージリン急行

タの映画はダージリン急行です。ダージリン急行 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/12/19メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (21件) を見る独特なテンションの映画でした。 特に起伏…

観た映画

今年入って観た映画の感想を。個別に記事作ろうと思ってたんですが、そんなに書くことのない奴もあるので、一つの記事にまとめます。キヤノンボール、ピンポン、ソラニン、少年メリケンサック、戦場のピアニスト、色即ぜねれいしょんを観ました。キャノンボ…

去年の振り返りと今年の目標

2014年が始まってからすでに21日が終わろうとしているけれど、去年の振り返りと今年の目標を書いてないので書いとこうと思う。去年の小説36冊、漫画136冊、映画60本ぐらいを見たらしい。映画にはドラマも含まれてしまってるので、多分実際には50本ぐらい。 …