STEINS;GATE

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

【あらすじ】
発明サークル“未来ガジェット研究所”を主宰する大学生・岡部倫太郎が偶然にも過去へとメールを送れるタイムマシンを発明したことから、全世界を巻き込み大きな悲劇に襲われる。果たして、この繰り返される絶望の世界から抜け出せるのか!?


以前から興味があったシュタゲを見た。
少なくとも大学入ってから見たアニメの中で一番面白かった。
内容としては古典的SF+αみたいな作品じゃないかな。SFに詳しくないのでしらんけど。ウェルズ原作の映画のタイムマシンの前半みたいなやつ

そもそもストーリーがしっかりしてて面白いんだけど、キャラがたってるから物語的には進んでない時もダレないし、中だるみもなく最後まで面白い作品だった。ネットスラングとか使ってるわりには媚びてないのが良いのかもしれない。

とんでも理論だし矛盾というかよく考えると???となる場面もあるけど、時間もののSF(ハードSFでもないし)でそれにツッコムのは無粋でしょう。アニメを楽しんでみられる人なら見といたほうがよい作品だと思う。

ダルが好きなので終盤活躍があまりないのが悔やまれるけどそこを除けば満点ぐらいの面白さだった。