2012年まとめ

今年の総括として、なんか色々データ載せときます。
今年の音楽再生数ベスト10(lastfm調べなのでipodiphoneの分が全部は入ってないですが)
1、BUMP OF CHICKEN 719回
2、ASIAN KUNG-FU GENERATION 644回
2、ストレイテナー 644回
4、Syrup16g 638回
5、andymori 467回
6、The Mirraz 457回
7、モーモールルギャバン 429回
8、GRAPEVINE 386回
9、UNISON SQUARE GARDEN 372回
10、くるり 306回

でした。ライブを2回見に行ったこともありバンプが1位でした。自分でも驚きました。今年はバンプと自分の関わり方を見つめなおしたなあと思いました。これからも応援してるよ!
個人的には今年の大発見はユニゾン、モールルですね。あとはメレンゲの星の出来事ですかね。あんまり新譜を追うことをしないので今年出たアルバムとかほとんど聞いてないです。
アジカンのランドマークとHINTOのShe See Sea、モールルの僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ、plentyのplenty、さよポニ、トクマルシューゴあたりが良かったです。
今年発売のものでは全然ないですが、POAROのアルバム2枚をGETできたのがとても嬉しかったです。

ちなみにベストトラックはミイラズのハッピーアイスクリームで26回でした。一時期これ噛まずに完璧に歌えるようになるのか?と疑問に思い練習したためですね笑 結構歌えるようになりました。

小説は45冊ほど読んだようです。(ブクログ調べ)
かなり少ないので、来年はこれを取り戻すほどたくさん読みたいなと読書欲がメラメラしております。
世界の終りとハードボイルドワンダーランドがとにかくよかったです。あと箱庭図書館。


2時間テレビに集中するってことがとにかく苦手なので、普段ほとんど見ないのですが、今年は僕にしては映画をたくさん見ました。
ドラえもんの新鉄人兵団を見れて僕は幸せであった。


あとは漫画をあまり読まない一年でした。面白い漫画に出会いたいなあ。だれかご紹介を・・・
あとゲームも全然やらんかったからやりたい!


来年は小説をたくさん読みたいのとアニメを沢山見たいと思ってます。洋楽ももう少し開拓したいです。社畜になるのがとても怖いです。東京に配属になって欲しいです。来年もライブ行ったりしたいなあ。

ブログ書くの楽しいですし、2013年も続けていきたいと思います。よろしくお願いします。