涼宮ハルヒの消失

なんとなく見たくなったので観ました。

涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの消失 通常版 [DVD]

ハルヒはなんだかんだで面白いね。キョン現実にいたらくそうざいだろうけど。
ハルヒを見たときはハルヒの自己中さが受け付けなかったけど、今見るとハルヒというのは存外普通の女の子なんだなあと思った。(それを思ったのは消失の後にライブアライブ観たくなって見た時だけど。ライブアライブは神回というか神アニメだと思うの。アニメのキャラが本当に生きてる感じがしました。)

160分ぐらいあるわりにはあっさりしてるなあと思った。ラノベで読んだ時も思ったけど消失ってそんなに面白くなくない?

消失ハルヒは妙に可愛い

古泉の体操服姿がホモ臭過ぎてくそ笑う。

ゼロ魔とともにラノベブームの火付け役だと思うし、2006年辺りの(今思えば)プチアニメバブルの火付け役だったと思うんだけど、原作は不完全燃焼してしまったね。。。
不格好でも良いので完結させてほしいな。
僕らはまだ2000年代を終わらせられずにいる。