パソコンを買い換えました

実に2ヶ月ぶりの日記・・・
いえ、サボってたとかそういうのじゃなくて就活とかね・・・

そんなこんなでパソコンをついに買い換えました。
前のパソコンは2006年に買ったもので、東芝dynabookでメモリが512M、HDD容量100G無いという化石スペックでitunes開きながらchromeを開くとページがめくれないというような状況でした。
今回のパソコンはvaioのCシリーズというシリーズのものです。スペックとしては、CPUがcorei5、メモリ4G、HDD容量320G、フルHDという感じです。

買う際の注意点がよくわからなかったので調べたのですが、ノートパソコンを買う場合、corei5以上、メモリ4G以上、であれば普段使う分には問題ないようです。実際に使用してみた感じ非常にさくさく動きます。

とはいえパソコンの進歩はめまぐるしいものがありますので、買い換えたりを頻繁にしないようなタイプの人は今後のことも考えてcorei7、メモリ8Gとかのパソコンを買っておいた方が良いかも知れません。

このPCの悪い点を挙げておくとするならスピーカーの音質が非常に悪い点とキーボードの右側に数字打つところが付いてるのが必要ないので邪魔というところぐらいだと思います。

これからはもう少し更新できるようになると思います・・・