最近ハマった音楽

暇だから最近半年ぐらいで好きになったバンドを自分のためのメモの意味も込めてあげとく。(特に最近の人とか関係なし)

1、andymori

2,3年前から知ってはいたもののYOUTUBEで聞く程度だったけどそこら中で推されていたので、聞いてみたら好きになりました。ペラい感じでなんとなく聞きやすいし曲が短いので電車の移動時間とかによく聞いた。洋楽そんなに知らんけどUKロックっぽい気がする。
アルバムでは「ファンファーレと熱狂」が一番好きかな。1984とか16とかが良い。結構メッセージ性のあるバンド。光は正直微妙な気がした。

ファンファーレと熱狂

ファンファーレと熱狂

2、avengers in sci-fi

沢山借りたCDの中にあって聞いてなかったのだけど、なんとなく聞いたらなかなか良くてはまった。ディレイとか多様してる音楽が好きなの。ボーカル要らない気がするというかエフェクトかけたりしたら良いのにと思うけど笑
avenger strikes back」が良いかな。どれ聞いてもまあそこまで当たり外れはないと思う。NAYUTANIZEDと電影少年が特に好き。

avenger strikes back

avenger strikes back

3、THE BOHEMIANS

ツイッターの僕のTL上でなかなか評判良かったので聞いてみたらよかった。グラムロック自体はそんなに好きじゃない。
「THIS IS POP!!!」以外はそんなに好きじゃないけどこれはとても良かったです。恋はスウィンギン・イン・ザ・レインが良い。PVもなんかかっこよくて好き。

THIS IS POP !!!

THIS IS POP !!!

4、THE CIGAVETTES

オアシスのパクリバンドっぽくて良いよ笑と友達が言っていたので聞いてみたら楽しくてよかった。
「THE CIGAVETTES」が好き。

The Cigavettes

The Cigavettes

5、The Mirraz

ミイラズよく名前は聞いてたけどやたら叩かれてる印象があって聞いてなかった。聞いたらかなり良かった。
とりあえず早口、カラオケとかでも歌えない。パクリとか幾らでもやればいいでしょ。その上でオリジナリティも打ち出せばいいよ。すべての創造は模倣から出発するみたいな格言もあるし笑。
「TOP OF THE FUCK'N WORLD」が良いです。歌詞はちょっとあれだなと思うこともあるけど、全部狙ってやってるっぽいからまあそういうもん。ハッピーアイスクリームとか君の料理とかRADっぽい歌詞だけど好き。でも新譜の「言いたいことはなくなった」は酷すぎるんじゃないの。

TOP OF THE FUCK’N WORLD

TOP OF THE FUCK’N WORLD

長くなったから分けます