ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜

【あらすじ】

北極で、巨大なロボットの足と謎の青い球体を拾ってきたのび太。その青い球体に導かれるように、なんと
次々とロボットの部品が家の庭に降ってきた! ドラえもんのび太は「鏡面世界」で部品を組み立て、巨大
ロボット「ザンダクロス」を完成させる。ところが、のび太の街にロボットの持ち主だと名乗る「リルル」
という不思議な女の子が現れる。実は「ザンダクロス」と「リルル」はロボットの星「メカトピア」から地球
を征服するために送り込まれたのだった…。果たして、ドラえもんのび太たちは、地球を救えるのか…。

最高でした。

原作の鉄人兵団が名作なので危惧していたのですが、それを超える出来でした。

オリジナルキャラクターとしてピッポというキャラが出てくるのですが、上手くストーリーに絡められているので原作の良さを壊さずにさらに良いものにしてます。
作画が変わってるけど、スゲー良い作画。
終盤のピッポのび太が心から話す場面が泣かせてくる。スネ夫が泣いたときのジャイアンもカッコいい。
迷いなく友達という言葉を使えるのび太は素敵な人物だと思う。
天使になれて良かったなあ。

大号泣しました。必見

主題歌BUMPだよ!