クラッシュ

クはこれ

クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]

重い映画であった。

演出の美しさや、失意と決意のようなものを多面的に同時に画面に描くことで、なんかよくわからん美しさがある場面を描くのが上手かった。

人種差別をテーマに掲げつつ人間の多面性を描くストーリー構成はとても上手いし、群像劇としてとてもうまくできてるけど、好きかと言われたら好きとは言えないタイプの映画だったなあ。

なにかの拍子に殺人が起きるんじゃないかと思えて心臓に悪い。

人間というものはシステムからして完璧たりえないものなのだというようなことを最近色んな物を見たり読んだりしてよく考える。
そこに救いを与えるのが宗教なのかな。

映画見てて僕はアメリカに生まれなくてよかったなあと思った。繊細さを拗らせてどっかで死んでると思うの。