SOMEWHERE

諸事情によりケ、コを後回しにした。そのうち見ます。

somewhere [DVD]

somewhere [DVD]

サ行はSOMEWHERE。特にソフィアコッポラのことよく知らないけどソフィアコッポラの映画。

あらすじを書いちゃうと酒とか女に溺れてた自堕落な金持ちが、娘と交流することで自分の空虚さに気付き改心するというなんともありきたりな話に思える。
でもこの映画は一シーン一シーンをとにかく(最早退屈なまでに)丁寧に描くことで深みを出させているというか、カタルシスを作ってる。
こういう映画が好きかと言われると好きじゃないし、退屈だな〜と思うけど、妙に良い余韻を残してくるから嫌いでもない。
たまに見るとちょうどいいね。

どこかへという考え方は、つまりは何者かになりたいということで、輪るピングドラムをふと思い出した。