病院行った

前回風邪をひいた記事を書いたのですが、あれから数日経ったにも関わらず咳が治まらないため病院に行って来ました。

最初に家の近くにあるつ○内科クリニックに行ったのですが水曜休み・・・泣く泣く都○市立病院に行くと今日は異常に人が多いから他の病院に行ったほうが良いですよと言われる。2時間待ちは辛いなと思い他の病院へ。磯○医院という商店街にある病院が近く分かりやすかったのでそこにいきました。見た目は古そうな建物で、受付の方がなかなか不躾な態度・・・これは失敗したかもなと思いつつも診察を待ちました。
診察室を入ってそうそうにやっちゃったなと思いました。
齢80を超えるのではないかと思われるお爺ちゃんが先生の様子、この方耳がほとんど聞こえていない、何度か同じことを質問される、所々カルテ?を書き間違えて看護婦さんに直されてる模様。。。
YABEEEEとは思いつつも看護婦さんがしっかりしていたので看護婦さんに色々話を伺いました。
マイコプラズマだったら嫌だなーと思っていたのですが、診察の感じでは違いそう。マイコプラズマか否かは血液検査をしないと調べられないそうです。
マイコプラズマの場合、一度高熱が出るそうです。また、例えマイコプラズマだったとしても今回僕がもらった薬(クラなんちゃら)を渡す以外に治療方法は無いそうです。
まあとりあえず大丈夫そうでよかったです。

今回のことで、病院の口コミ情報サイトがもっと充実したらいいのになと思いました。そんなに病院に行くことがない人はどこの病院が良いかという情報は殆ど知らないと思います。また、僕の住む町は地方で田舎の為、口コミを検索しても殆どHITしないので、もうちょっとこういった方面の情報が充実すると便利だなと思いました。本来こういった田舎ではコミュニティ間での口コミが大きいのだと思いますが、学生はやはりそういう情報に疎めではないかと思います。
ネガキャンするのは気が引けるので僕もブログにすらちゃんと名前出しませんし、検索で引っかかりにくいように○でぼかしてますけどね・・・