豪雪

昨日リ○ナビの豪雪に行って来ました。

11時会場と書いてあったので、10時半ぐらいに行ったのですがもの凄い列・・・会場をぐるりと一周するだけじゃ足りないぐらいの列でした。
列を整理する○クナビのスタッフも殆どおらず、看板等も無い為、最後尾が分からない状態でしたし、どこからでも横入りできてしまうような状態だったのでこれは酷いwみたいに思って並んでました笑
2時間弱並んでようやく入場出来ましたがその時点で疲れました汗

同会場でAKBの握手会もあったようで豪雪参加者7万+AKB参加者7万で合計14万人いるらしいみたいな噂がながれてました(真偽の程は知りません)。
夏コミは一日16万人ぐらい入るそうなので、まだまだですね笑
何も買わなくてもいいので一度はコミケ会場に足を運んでみたいです。

豪雪自体は広すぎるのもあって、逆にどれを見ればいいのかわからなくなる感じでした。メーカーを中心にいくつか話を聞きました。
プレゼントとかをよく配ってるのでそれを貰うイベントだと思うといいかもしれないなと思いました。
豪雪というものの雰囲気を味わうために行っておくのはいいかもしれませんが、何回も何回も行くのは非効率的な気がしました。