BUMP OF CHICKEN「GOOD GLIDER TOUR」@Zepp Tokyo 1/31

行って参りました。BUMPのライブ!中学の頃からの悲願が叶いました!いくら厨二病と言われようとも、ずっと一番好きだったバンドなので様々な感情を持ってるわけですが長くなるのでそれは省略します。
実は1月31日はMy Birthday!つまりバースデイライブでもあったわけです。これほどの幸せが他にあり得ようか(あるはずがない)【反語】
そんなわけで今日は特別な夜さ〜 素敵な夜になりそうだ〜♪みたいな浮かれつつもワクワクドキドキ信じられないみたいな複雑なテンションで行って参りました。

今日のプログラムみたいなのが無かったのでぺらい紙ですが・・・(ブレてるのは気にしないでください><)

グッドラックのSEで4人が入場、三ツ星カルテットからライブは始まりました。3、4曲ごとにMCをはさみながら(割と長め)全力で伝えようとするライブでした。ライブでも4人はいつもの4人ですね。ツアーファイナルということもあってか、終わるのが少しさ寂しい、だからこそ今日を全力で歌おうという姿勢が演奏に表れていたと思います。
とにかく全力で曲を届けようと振り絞るような演奏でした。
曲としてはそんなに好きではなかったのですがグッドラックがとても心に響きました。歌声にすべてを忘れて感動してしまいました。
いろんな曲で歌詞を変えて歌っていたのですが、supernovaの誰かの世界はそれがあって造られるのところが君が居て生まれたよに変えて歌われてて言葉にならない感情がグワーってきました。
アンコールのラストの(まさかの)DANNYはとにかく楽しかったです。
長かったですが一瞬で終わってしまったし、上手く言葉に出来るほど表現力も記憶も無いですがとてもすばらしいライブだったことは確かです!

セトリ(ネットで拾いました)
1.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.透明飛行船
4.ゼロ
5.ギルド
6.66号線
7.Smile
8.グッドラック
9.R.I.P.
10.angel fall
11.カルマ
12.supernova
13.beautiful glider
14.星の鳥
15.メーデー
16.天体観測
encore
01.ガラスのブルース
02.DANNY

BUMPともなると会場ぎゅうぎゅうで、最前近くだった僕はつぶされて死ぬんじゃないかなと思ったり、汗だくになったりしました。とりあえずライブにダウンを着てくる人は脱いでおいてください。あと、みんなで歌うような曲じゃないなら口パク程度にとどめておいてほしいなと思いました。

アリーナツアーも奇跡的に当たったので、今度はゆったりと聴きに行こうと思います。とても楽しみです。