卒業制作に

卒業制作に地元の友達(保育園来の友達だったりする。自慢することじゃないし、そういう男子の俺ら仲良いんだぜ感はとても嫌いだけど自慢の友達である。)と映画を撮ることになった。みんなが集まるのは春休みなので撮影は春休みにするのだが、それまでにとりあえずいつも暇な4人で脚本作りをする。スカイプで会議しつつ、進めていく予定。
2週間後までに2案大まかなアイディアを考えなければならない。とても楽しくなってきた。

友達関係に僕はとても変に拘りがあるなあと自分でも思うんだけど、男子の俺らって仲良いよな感の出てる(くせに卒業したりするとあっさり疎遠になったりする)友達関係は凄く嫌いだし、俺らぐらいバカやってるやつらは他に居ないよな感のある(しかし実際はただのありきたりなことしかしてない)友達関係も見てて寒気がするし、女子の確認しあう感じとか、お互いに可愛いとかやたら言い合ったり、友達間で傷の舐め合いしたり承認欲求の満たしあいするような友人関係も本当に見てて何よりもイライラするぐらい嫌いなのだけど、そういうこと考えてたら友達はかなり少なくなったし、まあ俺が間違ってるのかなあとも思いつつ意見は変わらない。とにかく馴れ合いじみた関係が嫌いなの。

離れてても久々に会ったら昔と同じように喋れるのが友達とかよく聞くけど、逆にそれが出来ない関係ってなんやって気になる。だいたい誰とでも出来るでしょ。