SPACE BALL

 1月17日にかねてより行きたかったSPACE BALLに行ってきました。
http://spaceball.jp/

 スペースボールはこんなものです↓

SPACE BALLは、宇宙空間を自由に旅することのできる、最先端の技術を駆使した世界初の移動式全天球シアターです。前後左右、上下。全身を果てなき星空と映像、立体音響に包まれ、意識が変化するような新しい体験を!
企画プロデュースは、ギネス記録も持つ、プラネタリウム・クリエータ大平貴之氏。世界に誇るMEGASTARの最新機と超高解像度映像がおりなす圧倒的な宇宙空間へお連れします。

 360°のプラネタリウムで10分程度の公演でした。音響も、映像も非常に立体的で、宇宙を彷徨ってるみたいに感じられて、少し酔いそうになるぐらいでした。席も決められているし、人が多いので、360°を楽しみ切れるかというとそんなこともないですが、もっと大きくてこういう施設があったら月1で通いたいなと思うぐらいには僕は好きです。
 大平さんは毎回いい仕事しますね!宇宙に行ってみたいなあ。

 東京国際フォーラムでやっていたのですが、洒落た建物でした。

 楽しかったです。