横浜

2月2、3日に友達がこちらに来るということで横浜旅行をしてきました。
横浜駅周辺と八景島シーパラダイスへ行ってきました。

カップヌードルミュージアムが楽しかったです。カップヌードルを作った安藤百福という人の記念館的な施設なのですが、自分のオリジナルカップヌードル作りが体験できます!
専用のカップに絵を描いて、スープの種類を選んで、具を4種類選んで、というような感じでオリジナルのカップヌードルを作ることができます。そんなにお金もかからないでできる上、盛り上がるので友人との観光には良いと思います。

夜は横浜中華街の横浜大飯店というお店で中華バイキングを食べました。まあまあって感じのお店でした。同じ値段だすならバイキングよりもコースのお店を探してそこで食べた方が良いかもしれません。

八景島シーパラダイスは水族館と遊園地の併設された施設なのですが、水族館の方だけ行きました。
国内最大級とのことでしたが、海遊館とかの方が大きい気がします。大型の水槽が多いので、小さいのを見るが好きな人にはあんまりお勧めできません。
ペンギンが沢山いるのと、セイウチを見られるのが、僕としてはオススメポイントです。あとイワシの群れが綺麗。

楽しかったです