選ばれてここに来たんじゃなく、選んでここに来たんだ

リンクは初回盤だけど、通常版買いました。かなり探してもなかなか通常版が売ってなくて、かなり探しました。。。
というかそもそもメジャーデビューした癖にこのCD自体があんまり売られてなくない?推されてなくない?まあいいんですが、100万枚売れるバンドになりたいと言ってるバンドなんでアレかなと・・・

肝心の中身はと言えば、全体的な評価としてはまあまあって感じでした。
言いたいことはなくなったがクソ過ぎたのでどうなるかなあと思ってたんですが、あれよりはずいぶん良いなと思います。
M1の気持ち悪りぃ、M6のうるせーなんかはまあ過去のミイラズっぽい歌詞かなという感じです。
僕はM2のスーパーフレアのMVを見て、イントロかっけーと思ってこのアルバム買ったんですが、この曲はやっぱりかっこよかったです。
スーパーフレアの歌詞を聞いていて、初期の歌詞の感じとかの方面に戻ってくることはなさそうだなあと思いました。他人を必要とするような歌詞でRAD的な売れ方を狙っていくのかなと。
M7のクッキーとか、M12のきっと、きっとねとかみたいなスロウテンポで語りかけるみたいな優しい狙いの曲ミイラズには全然いらないのと、シングルカット曲以外の曲の歌詞が結構意味不明なのが不満でした。
次のアルバム次第では見切りをつけることになりそうだなあ・・・

P.S. 売れ線ということでBUMPオマージュなのか隠しトラックが入ってたのだけど(ラーメン二郎についての曲)BUMPのようにCDの盤入れるところ外したらそれの歌詞が入ってたりするのかなあと思い外そうとしたらケースが割れました・・・歌詞は入ってなかったです。