社畜ライフ

サカナクションkuhのインストア、ホスクラ、ミイラズ単独と書いてないライブの感想がたくさんあります。本もいくつか読みました。

ブログ更新したいのだけれど、気力が社畜ライフに持って行かれます。

最近はあらゆることをそれなりにちゃんとやっているし、世間一般でいうところの普通の暮らしをしていると思うし、それなりに充実しているのだろうけど、やはり会社に馴染めないな。
社風とか人の雰囲気みたいなものに全然馴染めません。仕事はなんとかやっていける気もしますが、飲み会だとか、当人が居ない場所での悪口だとかそういったものがかなり本格的に心に負荷をかけてくるので、それらが原因でいつか辞めることになりそうだなあ。
辞めることになったら、非正規雇用でも良いので図書館員を目指そうと思います。

まあ、今後のことを考えると、ある程度まとまった金が貯まるまではやめられないけどね。

頑張ってそのうちいろいろ更新したいな。