ダージリン急行

タの映画はダージリン急行です。

独特なテンションの映画でした。
特に起伏のあるストーリーではないし、説明されない部分も多いので、面白くない人にはとことん面白くなさそうですが、映画を通して独特の雰囲気があるので見て損はない映画だと思います。監督のウェスアンダーソンさんの別の映画も見てみたいなと思ました。

また、音楽がなかなか良い映画だったように思います。EDのオーシャンゼリゼが特に良かったです。

ただ、唐突に子供が死ぬシーンはなんでもなく悲しい気持ちになったのでやめていただきたかったです。

エイドリアンブロディの顔、小学校の頃そこそこ仲良かった同級生に似ててなんとなく好きです笑